ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「母が作る『茶色いおかず』のお弁当。恥ずかしくて隠していたら、いつも意地悪な男の子が...」(愛媛県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.05.18 11:13
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Uさん(愛媛県・40代女性)

Uさんが小学生のころ、給食が休みで学校にお弁当を持参しなければならない日があった。

彼女が持たされたのは、母が作った「茶色いお弁当」。それを皆の前で出すのが恥ずかしくて......。

母の地味なお弁当が嫌で......(画像はイメージ)
母の地味なお弁当が嫌で......(画像はイメージ)

<Uさんの体験談>

小学5年生の頃のことです。お昼はいつも給食なんですが、その日は給食がお休みで各自、お弁当を持参する事になっていました。

母がお弁当を作ってくれていたのですが、朝、おにぎりにお茶漬けの素をかけているのを見て、私はすごく嫌な気持ちになっていました。

「恥ずかしくて見せたくない」
続きを読む
PAGETOP