ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「あらぁ~よく来たねぇ~」 トイプーくんに「ほっかむり」被せたら...田舎のおばあちゃんみが天元突破

藤本 仁

藤本 仁

2023.05.09 18:00
0
「玄関あけたらおばあちゃん」

そんな呟きとともに投稿された癒される一枚がツイッター上で反響を呼んだ。

一体どんな「おばあちゃん」なのかというと......。

「おばあちゃん、ただいまー!」(画像は@Renon_Rearuさん提供)
「おばあちゃん、ただいまー!」(画像は@Renon_Rearuさん提供)

モコモコのワンコである! ほっかむりをかぶった姿が、まるでおばあちゃんのよう。

そのたたずまいと、木造の部屋が合わさった風景に安心感や懐かしさを感じる。

2023年4月29日、ツイッターユーザーの@Renon_Rearuさんが投稿したかわいらしい1枚に、ツイッター上では3万9000件を超えるいいね(8日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「おばあちゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙んん!!!なんて愛おしい!!!」
「DASH村で和紙の作り方とか教えてくれる人だ」
「おばあちゃん ワンポイントの ほっかむり」
「あらぁ~よく来たねぇって感じがするですw」
「地元のおばあちゃんに会いに行ったような風景」
続きを読む
PAGETOP