ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!」 控えめな新潟県民がついにキレた?JR「米どアップポスター」の狙いとは

木下

木下

2023.04.22 17:00
0
「ついに新潟がキレた」

2023年4月17日、あるツイッターユーザーがそう呟いた。1枚のポスターを見たことが、きっかけだった。

これがニイガタ!!(画像提供:j-rakuda(@j_rakuda)さん)
これがニイガタ!!(画像提供:j-rakuda(@j_rakuda)さん)

新潟県在住のj-rakuda(@j_rakuda)さんが新潟駅で目撃したのは、お茶碗に盛られた大盛りのご飯をドーンと配置したポスター。「ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!」と、激しいキャッチコピーが添えられている。

このポスターを見た感想を、j-rakudaさんはこう語った。

「控えめだった県民性を打ち破る時代がきたかと思いました」

なぜこのようなポスターを作ったのか。Jタウンネット記者は20日、JR東日本新潟支社の広報担当に話を聞いた。

「控えめな県民性」が障壁に?
続きを読む
PAGETOP