ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「ここに美味しいのがあるんだよね」 オヤツボックスを物色するプードルさんが人間すぎる

井上 慧果

井上 慧果

2023.02.03 20:00
0
「こら~!!!!
オヤツボックス物色すな~!!!」

そんなつぶやきと共に投稿された「あまりにも人間っぽすぎる犬」の写真が話題になっている。

早速ご覧いただこう。

めちゃくちゃ二本足で立ってる...(画像は@Bell__stanpさん提供、以下同)
めちゃくちゃ二本足で立ってる...(画像は@Bell__stanpさん提供、以下同)

もしかして、中に誰か入ってます......?

思わずそう声をかけたくなってしまうほど、しっかり二本足で立っているワンちゃん。もふもふの毛の感じがちょうどセーターみたいにも見えて、「人間感」がましましだ。

これは2023年2月2日、ツイッターユーザーの「ベルとブチコ(飼い主)」(@Bell__stanp)さんが投稿した写真。スタンダードプードルのベルちゃん(メス・1歳1か月)がオヤツボックスを物色している決定的な現場だという。

このベルちゃんの姿について、ツイッターでは多くのユーザーが「人間説」をささやいている。

「人、入ってますよね!?」
「ベルちゃん、もはやヒト」
「順番待ちで並んでる人みたい」
「立ちションしとる人かと思った」

ベルちゃんはいつもこんなふうにヒトっぽい立ち姿を披露しているのだろうか。Jタウンネット記者は3日、飼い主のブチコさんに話を聞いた。

毎日のように二本足で立ち上がり...

ブチコさんによれば、二本足のベルちゃんは"日常風景"だ。

「キッチンカウンターにおやつボックスを置いているのですが、毎日のように二本足で立ちあがって『ここに美味しいのがあるんだよね。知ってるんだよ。ちょうだいよ』と言ってるように物色しています」(ブチコさん)
「美味しいの」があるのを知っている
「美味しいの」があるのを知っている

とはいえベルちゃんには「カウンターに手を乗せないように」と教えているそうで、このときもブチコさんは注意の意味を込めて「あ~!だめでしょ~」と声をかけた。しかし、ベルちゃんは

「え?何も悪いことしてないけど?なにか?」

という顔で応答したのだという。肝がすわっている......!

「『しかたないね~。オヤツね』と声をかけると、澄ました表情でオスワリしたのでおやつタイムが始まりました。勝ち誇った顔をするのでそれもまた面白いです」(ブチコさん)

こんなときも「二本足」になっている

普段のベルちゃん
普段のベルちゃん

ベルちゃんは、洗濯機の上に洗濯物が乗っているときやテーブルから美味しそうな匂いがしたときなどに、とにかくあらゆるものに手をかけて「何か美味しいものはないか、オモチャになりそうなものはないか」と探しているそうだ。

ベルちゃん、好奇心旺盛なのかな?
ベルちゃん、好奇心旺盛なのかな?

飼い主のブチコさんにとっては今回の「物色」の様子も、珍しいことではなかったため、1万6000件の「いいね」(3日夕時点)が寄せられるなど大きな話題となっていて、驚いているとのこと。

ブチコさんは、反響に対して

「中に人が入っている?!とか、着ぐるみでは?!とか、ファスナーがついているのでは?!と、みなさん面白いコメントばかりで(笑)
スタンダードプードルは被毛の手入れが大変ですが、知能が高く、人間の言葉や表情を理解しているように感じることが多くてとても面白い犬種です。
いろんな人にスタンダードプードルの可愛さを知ってもらえたら嬉しい限りです」

とコメントしている。

PAGETOP