ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飼い主に撫でられていたワンコさん、至福の時間を邪魔されてこの表情

meme

meme

2023.01.29 08:00
0
「おい...やめろ...」

そんな声が聞こえてきそうな、ワンちゃんの姿が、人々のハートを掴んでいる。

早速皆さんにもご覧いただこう。

この表情である(画像は@chimaki0328さん提供)
この表情である(画像は@chimaki0328さん提供)

こちらはツイッターユーザーの「ちまき&こめた&うに」(@chimaki0328)さんが2023年1月16日に投稿した写真だ。

映っているのは、飼い主に撫でてもらっている犬の「こめた」くん(ポメラニアン×マルチーズ・オス・2歳)とそこに襲いかかる猫の「うに」ちゃん(ベンガル・メス・1歳)。

うにちゃんに頭から突っ込まれて、こめたくんはなんとも言えない表情。戸惑っているのか、はたまた怒っているのか......少なくとも喜んではいなさそうだ。

これは、いったいどんな状況で撮影されたのだろうか? 飼い主の@chimaki0328さんに聞いてみた。

撫でられてうっとりとしていたところに...

この写真は@chimaki0328さんの夫に撫でられていたこめたくんが、うっとり気持ちよさそうにしていたところに、横からうにちゃんが突っ込んできた瞬間とのこと。

こういったシチュエーションはしばしばあるそうで、

「こめたが安らいでいる時にはうにちゃんが、うにちゃんが安らいでいる時にはこめたがちょっかいを出してきたりします」(@chimaki0328さん)

もしかしたら、こめたくんもうにちゃんも、自分も飼い主さんに構ってほしくて、もう一方にちょっかいを出してしまうのだろうか。

気持ち良さそうに飼い主さんに甘えていたところ、うにちゃんに襲われてしまったこめたくんは不憫だけれど、その表情はなんとも愛くるしい。

横から口を大きく開けて突撃してくるうにちゃんと迷惑そうなこめたくんの図というのが、まるでマンガのワンシーンのようにシュールで、クスッと笑ってしまった。

これからもこめたくんとうにちゃんには仲良くちょっかいを掛け合ってほしいな。

(ライター:meme)

PAGETOP