「ヤバいことになってしまった? 雨の中バスを降りた私を、女子高生が傘もささずに追いかけてきて...」(茨城県・60代男性)
シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(茨城県・60代男性)
ある日、バスから降りたTさんを見知らぬ女子高生が追いかけてきた。
雨が降りしきる中、傘もささずに走ってくる彼女を見て、自分が何かしてしまったのかと思っていたら......。

<Tさんの体験談>
ある雨の日の出来事です。バスを降りた私は、傘をさして歩き始めていました。
すると、同じくバスから降りた女子高生が傘もささず私を追いかけてきたのです。
自分は彼女に何かをしてしまったのか?

私は「何かヤバいことしたかな」と思いました。
しかしその女子高生は、振り向いた私にこう言ったのです。
「職員証落としましたよー」
落としたことに全く気づいていなかったので、とてもありがたかったです。
誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!
名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。
Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)