ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「横綱」VS「小結」、深夜のリビングでコッソリ取り組み しっかり「喉輪」も決まってる?

meme

meme

2022.10.25 20:00
0

ご飯を取り合って...?

@yokomu_subiさんによると、2匹の内好戦的なのは小結ちゃんの方。横綱ちゃんはケンカを吹っかけられては、されるがままになっているという。

「たまに横綱のスイッチが入ると、このようにお互い向き合って静止する時があります!」(@yokomu_subiさん)

話題の写真が撮影されたのも、そんな時のこと。ある夜、飼い主さんが2階で用事をしていたら、ケンカの声が聞こえてきたという。そこでリビングに向かうと、取っ組み合う2匹の姿が!

2匹が「相撲」を取り合っていた場所はご飯の器の近くで、「落ちてるご飯を取り合ったのかもしれません笑」とのこと。

膠着状態...?(@yokomu_subi)さん提供)
膠着状態...?(@yokomu_subi)さん提供)

改めて2匹の様子を見てみると、横綱ちゃんの前脚が小結ちゃんの首元に。まさに相撲の技「喉輪」を決めているかのように見える。

飼い主さんによると、反対側から見ると小結ちゃんも横綱ちゃんの首元にあり、お互い様なのだとか。その後2匹は、3分くらい静止して「稽古」を続けていたらしい。

両者一歩も引かない、良い勝負となったようだ。

2匹の勝負には、ツイッター上でこんな反応が。

「相変わらず仲良し」
「路地裏でペキちゃんからカツアゲしてるみたいで草w」
「やっぱり横綱ちゃんは"横綱"だから強いのかな...体幹しゅご..」

横綱ちゃんと小結ちゃんが相撲を取っているという、まさに名前の通りの状況に思わず笑ってしまった。横綱ちゃんは強そうだし、小結ちゃんが真顔でこちらを見ているのもまたシュール。

夜中にこんな可愛い光景が見られたらとても癒されるだろうな......。

(ライター:meme)

PAGETOP