ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この前掃除したばっかなのに...部屋に「ほこりがすぐ積もる」 そのワケを描いた漫画に、共感しかない

福田 週人

福田 週人

2022.10.19 20:00
0
「ほこりがすぐ積もる部屋」

そんなタイトルで投稿された3コマ漫画が、ツイッター上で注目されている。

画像はあまいろ@tentijin11さんのツイートより、以下同
画像はあまいろ@tentijin11さんのツイートより、以下同

作者は埼玉県在住の漫画家・あまいろ(@tentijin11)さん。2022年10月16日に投稿された実体験をもとにしているというその漫画は、部屋でくつろいでいたあまいろさんが「床にほこりが」と気付く場面から始まる。

「仕方ない」

埃を見つけたのなら、掃除をせねばなるまい。というわけで、あまいろさんは掃除機を使って部屋の掃除を開始する。

タイトルの通り、あまいろさんの部屋は埃が溜まりやすいのだろうか?

「すぐ」とは一体......

「この前掃除したばかりなのになー」

あまいろさんがそうボヤく一方、同じコマには

「この前とは一か月前のことである」

というナレーションが。

ぜ、全然「すぐ」じゃない! そりゃあ1か月掃除しなければ、埃も溜まるだろう。まあ、気持ちはわかるけど......。

あまいろさんの作品には、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「同じ事を思いながら掃除してました」
「わかりますわっ」
「一人暮らしあるある。そもそも何日間前とかすらわからない説」

どうやら、「ほこりがすぐ積もる部屋」はあまいろさん宅だけではない模様。皆さんの家は、どうだろうか?

PAGETOP