ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東方神起・チャンミンにも噛みついちゃった!そして菅前首相にも...?  「かみつきラプトくん」は福井の新名物となるか

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.28 08:00

2024年春から、北陸新幹線が停まるようになる福井県。

これまで以上に多くの観光客が訪れるようになるだろう福井で、新名物となるかもしれないグッズがあるのをご存じだろうか。

かみつきラプトくん(画像提供:福井県交流文化部ブランド課  恐竜戦略室)
かみつきラプトくん(画像提供:福井県交流文化部ブランド課  恐竜戦略室)

人間の手を「カプッ」と口の中に入れている愛らしいぬいぐるみ「かみつきラプトくん」だ。ラプトくんとは、恐竜をモチーフにした福井県のマスコットキャラクター「ジュラチック」の一員。福井県の発掘調査で化石が発見された「フクイラプトル」という肉食恐竜がモデルである。

そんなラプトくんの口に手を入れられるこの商品。本物のフクイラプトルだったら怖いどころの話ではないが、キュートなラプトくんにかじられるのはとっても癒されそう。

とはいえ、強烈なインパクトがあるわけではない。「これが名物になるか?」と疑問に思った読者もいるかもしれない。

しかし、侮るなかれ。この「かみつきラプトくん」は既に、著名人からも注目を浴びる存在になっているのだ。

有名人にもかみつきました
続きを読む
PAGETOP