ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

階段は向こうか...って、アレ? 見えているのにたどり着けない「初見殺しのトラップ」がこちら

福田 週人

福田 週人

2022.02.28 18:45
0

まるでトリックアートのような階段がツイッターで話題になっている。

ん?なんか変だぞ?(画像はYuichi ITOH/伊藤雄一@yuichi_itohさんのツイートより)
ん?なんか変だぞ?(画像はYuichi ITOH/伊藤雄一@yuichi_itohさんのツイートより)

こちらは神奈川県在住の大学教員・伊藤雄一(@yuichi_itoh)さんが2022年2月24日に投稿した写真。

一見すると、なんてことはない階段の踊り場だ。投稿によると、伊藤さんは上から降りてきて、写真中央の通路を通って奥の階段へ向かおうとした。

しかし、通路だと思っていたものは、実は鏡に反射した景色。勢いよく歩いていった伊藤さんは、あわや激突という状況に。

脳がバグりそうになる絶妙な作りの階段に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こんなん絶対そのまま突っ込むやつやん!」
「急に自分の姿出て来るって想像するとくそビビるw」
「異世界への入り口やん」

どうしてこんなことに? Jタウンネット記者は28日、投稿者の伊藤さんと、この踊り場のあるビルに入居している店舗を運営しているゼロミッション(東京都八王子市)に話を聞いた。

「わかっているようで気付けていなかった」
続きを読む
PAGETOP