ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

遊んで帰ってきた夫に、妻「気づいてないとでも?」 夫婦の会話描いた漫画に反響「自分もこうなる自信ある」

中沢 新

中沢 新

2022.02.23 15:16
0

「私の気持ち考えたことある?」

なんと、「不義理」の内容は雪遊びだったというオチだ!夫の出身は雪とは縁遠い沖縄。だからこそ、目の前でしんしんと積もる雪に「情熱」を注いでしまったのだろうか。思わず、公園に「まあまあでかいかまくら」までこしらえてしまったそうだ。

その状況をご近所さんから聞いた妻は、

「私の気持ち考えたことある?」

と、ご立腹なご様子。これは平謝りするしかなさそうだぞ...!

なんとも意外すぎる展開の漫画ツイートは、16日夜時点で12万9000件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「雪なし県から豪雪県にお嫁にきた最初の年の冬のはしゃぎっぷり思い出した」
「沖縄県民的に仕方ない」
「主人がかまくら作ったってそんな恥ずかしい事か...?by新潟県民」
「雪に慣れてなくてテンションがおかしくなるのなら静岡県民もこうなります(笑)」
「やばい自分もこうなる自信あるわ(兵庫県南部出身)」
「今年の豪雪の札幌で遊んで欲しい。地元民はもう雪かきに挫けそうだから」

ちなみに今回紹介した漫画は、コミックアプリ「マンガワン」(小学館)で公開されている『幸せな恋、集めました。』138集にも収録されている。今後の作品も気になる人は、ぜひ立葵さんのツイッターや毎週日曜に更新されているアプリの漫画もチェックしてみてほしい。

PAGETOP