ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マリトッツォのお次はこちら? フルーツとクリームがみっちり詰まった映えスイーツ「ズコット」に注目

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.01.31 21:00
0

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2022年1月12日放送の「外賀CHECK」のコーナーで、いま話題のスイーツを取り上げていました。

紹介されたのは仙台市太白区にある「フルーツピークス 仙台富沢店」。

ここでは、自慢のフルーツをふんだんに使ったスイーツが楽しむことができ、老若男女多くの人から人気のあるお店です。

こちらで販売されている「ズコット」が今、話題なんです。

フルーツピークス 仙台富沢店のインスタグラム(fruitspeaks_tomizawa)より

ズコットは、スポンジ生地の中にクリームやムース、アイスなどを詰めたイタリア・フィレンツェ発祥のドーム型のケーキ。

伝統的なものは、中に砂糖漬けの果物や、ナッツが入った素朴なものだそうですが、フルーツピークスでは周りがクリームで綺麗に飾られ、色鮮やかなフルーツで彩られていて、中にもフルーツがたくさん。

素朴なスイーツから映えスイーツに進化した「ズコット」。見かけた際は是非購入してみたいと思いました。

(ライター:rin.)

PAGETOP