ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

3分経ったら→汗だくオジサン出現 カップヌードルの蓋を活用したライフハックに反響「世界一必要ない」

中沢 新

中沢 新

2021.11.24 21:00

2021年11月16日、カップヌードルのフタを活用した「誰得?」なライフハックがツイッター上に投稿され、話題を集めた。

以下画像は青道アカト(@aomichi_akato)さんのツイートより。
以下画像は青道アカト(@aomichi_akato)さんのツイートより。

投稿したのはYouTubeチャンネル「青道アカト / あおあか学園放送」を運営するVTuberの青道アカト(@aomichi_akato)さん。青道さんは自身のツイッターアカウントに、

「カップヌードルの蓋に猫耳モブおじさんを描くと汗がヤバくておすすめライフハック!!」

とつぶやきながら、上の写真を投稿。当該ツイートは20日夜時点で10万件のいいねが付くほど、多くのツイッターユーザーに注目された。

2021年に発売50年を迎えた日清のカップヌードル。今年の6月にはカップヌードルの底に付いていた「フタ止めシール」の廃止が決定し、その代わりにフタの開け口を2つにした「Wタブ」と呼ばれる新形状のフタが採用された。

フタを開けると猫の耳のような形になり、実際可愛らしい猫などのイラストが描かれた商品もある。だがそこに、満足そうな笑みをたたえるおじさんを描くと......。

「いかにもラーメン大好きなおじさん感が出て良いライフハックですね!!!」
続きを読む
PAGETOP