ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

「光の海」が広がっているみたい 富士山の麓に広がる街並みが圧倒的に美しい

Met

Met

2021.11.13 18:00

光の海に浮かぶ富士山――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

まちゅばら(@mpmb7)さんのツイートより
まちゅばら(@mpmb7)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのまちゅばら(@mpmb7)さんが2021年11月8日に投稿したもの。

10月22日夜19時頃、富士山と麓の街並みを捉えた1枚の写真。煌めく街の光と、薄闇に潜む富士山のコントラストが美しい。

「光の海」とは、「街明かりが逆さ富士のように見えたので、それを海に見立てたフレーズ」とのこと。たしかに、富士山のすぐ下にあたる部分は、三角形に白っぽく光っていて、山頂の雪が反射しているようだ。

周りに広がるのは、激しく波打つように輝く、平地一面の光。堂々とそびえる富士山も、その眩しさに負けじと存在感を強めているように感じる。

このツイートには、こんな反応が。

「わあ!!めちゃめちゃ綺麗です」
「素晴らしい夜景。ため息が出る」
「想像を超えた現実世界の美しさ」
「これはすごい美しいですね!!めっちゃ見入ってしまいました」

幻想的な景色に、見惚れてしまう人が続出している。

日本を象徴する富士山。星にも届きそうなほどの高さから、街が発展してゆく様子を見守ってくれているのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP