ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

戦場はまさかの空中 猫たちもつれあう本気の「キャットファイト」勃発

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.10.27 08:00
0

宙に浮いた猫の写真が、ツイッターで話題になっている。

抱き合いながら宙に?(画像はかきP(@kakipchronicle)さんから)
抱き合いながら宙に?(画像はかきP(@kakipchronicle)さんから)

こちらは、ユーチューブでボカロP(音声合成ソフト・VOCALOIDなどで楽曲を制作する音楽家)として活動する「かきP」(@kakipchronicle)さんが2021年10月19日、兵庫県神戸市にある公園で撮影した写真。

猫が体をくねらせ、しがみつくように抱き合っている。しかも、地面から数センチほど宙に浮いているのだ。

この光景を

「猫が空中戦してた」

と表現する投稿者。ツイッターには、

「物凄い気だ!舞空術を完璧に使いこなしている」
「猫は液体 そして飛翔体でもある」
「ちょっとしたプロレスみたいになってますね笑笑」

などの反応が寄せられている。

キャットファイト勃発?その後猫たちは、どうなったのだろう。Jタウンネット記者は21日、かきPさんに当時の詳しい話を聞いた。

「空中戦」のその後は...?

かきPさんが公園で休憩していたところ、2匹の猫が「シャーッ!シャーッ!」と威嚇しあっていた。そして突然、猫たちがジャンプ。

「ジャンプするとは思っていなくて猫パンチしあうのかなとか思って、スマートフォンで連写していた時に撮れました」(かきPさん)

宙に浮いた写真は、たまたま撮れたよう。衝撃の展開に「飛んだ!」と思ったという。

その後、猫たちはどうなったのだろうか。

「ジャンプのすぐ後、2匹とも満足したのか急にしれーっと別方向へゆっくりとどこかへ行ってしまいました」

戦っていたと思ったら、すぐに解散。猫ってとっても気まぐれだ......!

PAGETOP