ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車で老婆に、席を詰めろと怒られた。謝って従うと今度は、大声で『気持ちが悪いわぁ』と罵られ...」(大阪府・20代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.10.23 08:00
0

怒り、おさまらず

電車で、席に座ってスマホを見ていたときのことです。

「ちょっと!そこ隙間空いてるんだから詰めて!1人分あるじゃない!」

と、目の前に立っていたお年寄りの女性。怒った様子です。

お年寄りが...(画像はイメージ)
お年寄りが...(画像はイメージ)

たしかに私が詰めたら、もう1人座れそうでした。それ以前に、目の前にお年寄りがいたら、席に座れるよう配慮するべきでした。

その時は、スマホに夢中で気づかなくて、本当に悪いと思いました。

「すみません」

私は彼女に謝りました。

そして言われた通り、横に詰めて1人分の席を空けました。

しかし、その年寄りは座ったあとも怒りがおさまらないようでした。

「最近の若い人は嫌ねぇ...」
続きを読む
PAGETOP