ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

素直すぎて尊い... 朝ごはんを超ゆっくり食べる息子に「ママ一人で幼稚園行くからね!」と告げた結果

Met

Met

2021.10.10 18:00
0

先生たちもビックリ仰天

マジで何しに来た

本末転倒である。

こちらのコマは「もし本当にママが1人で幼稚園に行ったら......」という想像部分。行ったところでとんぼ返りするしかないし、先生たちもビックリである。

しかしまだまだ幼い息子たち。母のそんな言葉を信じ切っているそうで、反応はこんな感じ。

ズルイ...とは?

泣きそうになりながら大急ぎでご飯を食べ始めた。朝の準備が楽になり、子供の可愛い姿も見ることができる一石二鳥の育児法だ。大きな矛盾に気が付かれるは時間の問題だが......。

このツイートには、こんな反応が。

「私もこれ言ってるー
年中男子はまだ『ちょっと待ってよーズルいー』って言って来てくれる。もう来年あたり『1人で行ってどうするん?』とか言われるんかな。。」
「私もよくこれ言う。笑
『行かないならママが行くからね!あー今日は何して遊ぶかな~楽しみだな~』って
そしたら『ママだけずるい!僕も行く』って早くなります。
単純で可愛い」
「アタシも『1人で行くよ!』って使います...もう、あんまり効かずに放置されます すごい共感」

同じような手法を使って子供たちを誘導する親も多いようだ。すでに効果がなくなってしまったお家もあるが......。

ちなみに投稿者の家庭では、平日はほぼ毎朝こういったセリフを言っているそう。もはや恒例のイベントなのだろうが、初めて言った時のことをうのまちななせさんはこう振り返った。

「涙目でせっせと急ぎ始める姿がかわいいのと、一人で幼稚園に行く自分の姿を想像すると笑ってしまいそうだったので天井を見つめて必死で笑いをこらえました」

素直に育っている証拠なのか、それだけ幼稚園が楽しいのか。きっと、どちらもだろう。朝から微笑ましい光景だ。(ライター:Met)

PAGETOP