ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

白菜、豆腐、ねぎ、きのこ ←この中で絶対外せない「鍋の具」って、どれ?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.10.06 08:00
0

[福岡放送-めんたいワイド]2021年9月21日に放送された「ケンミン投票めんたい調べ」のコーナーで、「鍋に欠かせない具材は?」というテーマで視聴者からの投票を募集しました。

白菜、豆腐、ねぎ、きのこの4択から選んで投票受付を行いました。

福岡放送の視聴者が選ぶ鍋の具材ナンバーワンは一体......?

外せない鍋の具は?(画像はイメージ)
外せない鍋の具は?(画像はイメージ)

視聴者投票の結果、54%(479票)で白菜がナンバーワンという結果になりました。

続いて、26%(227票)の豆腐が2位、10%(92票)のねぎが3位、10%(88票)のきのこが4位。

視聴者からは

「白菜の白い所より葉っぱが好きです!クタクタに煮た葉っぱが美味しい!」
「絶対白菜です!冬はいつでも鍋が出来る様に常備してます」

などの意見がツイッターで寄せられました。

やっぱり白菜は鍋に欠かせませんよね。

(ライター:A.K)

PAGETOP