ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

超絶不機嫌な9歳娘が、母に投げつけた手紙がヤバい ギャップが凄すぎる内容に「可愛すぎる」

中沢 新

中沢 新

2021.09.29 20:00
「朝ハチャメチャ不機嫌な娘を送る際玄関先で投げつけられたお手紙」

2021年9月27日、ツイッターユーザーのどまんナカぐらし(@domannakagurasi)さんがそんなコメントを添えて投稿した手紙の写真が、今ツイッター上で注目を集めている。

9歳の女児を育てるどまんナカぐらしさん。手紙はある日の朝、不機嫌さ全開の娘さんがしたためたものだ。

投げつけるほどのことだから、よっぽど恐ろしいことが書かれているのかもしれない......。その時の手紙がこちらだ。

どまんナカぐらし(@domannakagurasi)さんのツイッターより
どまんナカぐらし(@domannakagurasi)さんのツイッターより
「ままへ ごめんなさいぴぃ きょうねぼうしていらいらしてました
かいってくるころにはなおってると思いますぴぃ。」

ノート1ページ分を使って記された手紙は、まさかの謝罪文。ページ下部に描かれたひよこが謝っている体で、語尾が「ぴぃ」になっているところが、なんともいじらしい。

不機嫌さからのギャップがすごい。こんな可愛い手紙をもらったら、にやにやしてしまうこと間違いなしだ。

「ヒヨコに代弁させることで素直な気持ち伝えてるの可愛すぎる」

不機嫌だった理由が「ねぼう」だったというのも可愛らしいし、「かえって」が「かいって」になっているところもすべて愛しい。

どまんナカぐらしさんによれば、寝坊といっても、娘さんが元々起きたかった時間からしたら寝坊だった、というだけで、遅刻するほどのことはなかったそう。

「八つ当たりとかなくただ機嫌悪いな~くらいだったから私も気にしてなかったんだけどね」(どまんナカぐらしさんのツイートより)

と、振り返るどまんナカぐらしさん。母としてはそれほど気にしていなかったが、娘さんとしてはママにイライラを見せてしまったことが反省ポイントだったようだ。

可愛すぎる手紙のツイートには多くの反響があり、28日夕方時点で11.6万件のいいねを集め、リツイート数は1万1000件を超えている。

このツイートにはこんな反応が寄せられ、ギャップ抜群の手紙に和んだ人が多かったようだ。

「『ぴい』が可愛くて可愛くて」
「ツンデレちゃんきゃわゆいぴぃ」
「ヒヨコに代弁させることで素直な気持ち伝えてるの可愛すぎる」

ほかにも、

「お母さんが大好きで大切だって思ってくれてるのがめっちゃ伝わるぅ...」
「私子供の頃こんなにきちんと自分の気持ちを整理して伝えられなかったな。。娘ちゃんすごい」

と、自分の気持ちを素直に言葉で伝えていく娘さんの姿勢を賞賛する声が寄せられた。

PAGETOP