ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ついに秋田に「松屋」が来るぞ! 待望の初出店だけど...絶妙すぎる立地で話題に

松葉 純一

松葉 純一

2021.07.16 21:00
0

3県に睨みを効かせる絶妙な布陣?

「こんでんえいねんしざいほう」(@hiroju5555)さんのツイートより
「こんでんえいねんしざいほう」(@hiroju5555)さんのツイートより

投稿者「こんでんえいねんしざいほう」さんは、「松屋秋田県第1号店」が花輪SAに出店するということを、いつ知ったのだろう。「たまたまタイムラインで、ネクスコ東日本さんの情報が流れてきて、やっと秋田に松屋さんが...と思いました(笑)」と話した。かなり最近のことだ。

「正直、鹿角(かづの)市(の中心街花輪地区)は、秋田市より青森市や盛岡市の方が近いんです。南部藩だった場所なので、文化も違うんです」(「こんでんえいねんしざいほう」さん)

国の重要無形民俗文化財である「花輪ばやし」「毛馬内盆踊り」「大日堂舞楽」など、独特な祭事でも知られる鹿角市は秋田県の北東部の市で、岩手県・秋田県の県境に位置する。

ツイッターにはこんな意見もあった。

「これは1店舗で3県に睨みを効かせる絶妙な布陣」 「実質待望の初の青森県出店」 「週4で通るのでちょい嬉しいかも」

なるほど東北自動車道上の花輪SAに出店というのは、それなりの狙いがあるのではないか?

Jタウンネット記者は、松屋フーズホールディングスに電話取材した。

「青森県内への出店も視野に入れて...」
続きを読む
PAGETOP