ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

まるでハリポタの世界...! 本がフワフワ飛んできそうな巨大本棚が枚方にあった

福田 週人

福田 週人

2021.04.06 06:00

ハリー・ポッターの世界に出てきそう──そんな声とともにツイッターで話題になっている本屋さんがある。

「ハリー・ポッター」シリーズといえば、言わずと知れた杖と魔法のファンタジー作品だ。空飛ぶホウキや火を吐くドラゴンなど、作中では様々な魔法の道具や生き物が登場し、幻想的な世界観を盛り上げている。

そんなファンタジーな世界に出てきそうな本屋さんが、現実に存在するわけがない? ......いやいや、それがそうとも限らないようだ。

そびそびえ立つ本、本、本!(画像はShota@shnimohusさんのツイートより)
そびそびえ立つ本、本、本!(画像はShota@shnimohusさんのツイートより)

写真に映っているのは、ざっと見積もっても5メートル以上の高さはあろうかという巨大な本棚。

ほとんど壁一面に所せましと並べられた数えきれないほどの本はまさに圧巻の一言。上の方にある本など、一体どうやって取ればいいのか気になるところだ。

これはたしかに、幻想的な光景と言っていいだろう。今にも本棚から何冊もの本がフワフワと浮き上がり、あるいは階段の上から三角帽子と黒いローブを身にまとった老婆が下りてきそうな雰囲気だ。

こちらの本棚の写真に対し、ツイッター上では、

「ハリーポッターの世界みたいですね!!わくわくしました」
「本の世界イイですね」
「本好きには聖地だな」

といった声が寄せられている。

高さはなんと7メートル
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP