ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

改善の余地あり?でも実現すれば... 「埃やゴミが溜まらない部屋」のアイデアに反響

Met

Met

2021.04.03 18:00
0

「埃やゴミが溜まらない部屋を考えてみた」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

どんな部屋か、さっそくご覧いただこう。

kohta_fdさんのツイートより
kohta_fdさんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのkohta_fd(@kohta_fd)さんによる2021年3月28日に投稿したイラスト。ルンバを活用した斬新な生活アイデアが展開されている。

床からすこし浮かせて網を設置し、その下でルンバをひたすら走らせる構図のようだ。網の上でのびのびと生活をしながら、下ではルンバが誰にも邪魔をされず埃を食べてくれる。ルンバと人間にとって究極の共存環境なのかもしれない。

このツイートには、こんな反応が。

「こういう発想本当好き」
「ウサギのケージ、そのまま...」
「たぶん身体が痛くなる&物を落としたとき面倒&網の強度 っていうだいぶ深刻な課題が即座に3つ思いつく...」
「的を射ていると思います。昔務めてた製薬会社の無菌室前ロッカーがこんな感じでした。それだけ有効じゃないかなと思います」

まだまだ改善の余地はあるものの、あながち悪いアイデアではないようだ。

今は冗談めいた発想だと思われているが、いつか実現させてくれる人が現れるかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP