ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どこが何県か分かります? 愛知・三重・岐阜を一枚におさめた写真がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.01 06:00
0

「コントラストがすごいです」

Jタウンネットが話を聞いたところ、ふがまるちゃんさんは津市の出身。現在も市内に住んでおり、弁当屋で働きながら三重を撮る写真家としても活動している。

拡大すると、より差が見える(画像はふがまるちゃん@fugaemonさん提供)
拡大すると、より差が見える(画像はふがまるちゃん@fugaemonさん提供)

元の写真(画像はふがまるちゃん@fugaemonさん提供)
元の写真(画像はふがまるちゃん@fugaemonさん提供)

写真は19日、桑名市と海津市にまたがる多度山の眺望満喫コースにある第2見晴台から撮影。この場所は、三重の田園風景を高い所から肉眼で眺められる場所をネットで探して見つけたという。

ふがまるちゃんさんの投稿には、

「田園風景とビル群のコントラストが凄いです」
「右端みると金山駅のビルや左奥は高蔵寺団地群(春日井) そのあたりまで見渡せるのはすごいです(笑)」
「やっぱり私はあっちの沢山の世界より田んぼ道のあるこっちが好みです」

といった声が寄せられている。

ふがまるちゃんさんは撮影した時の感想について、

「田園風景だけを撮る予定だったのが名古屋まで見渡せることに驚きでした。岐阜の木曽三川公園がちょうど境目になっていて、愛三岐を見渡せることにも驚きでした」

と話している。

この写真を見てあなたはどの地域に住みたいか、考えてみるのも面白そうだ。

PAGETOP