ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マナー違反でも怒れない? 電車の座席で寝転がる「かわいすぎる迷惑客」の姿がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.15 18:00

愛知・岐阜県内を走る名古屋鉄道(本社:名古屋市)、通称「名鉄」。その車両に1匹のネコが迷い込んでいたことが、ツイッターで話題になっている。

その様子がこちらだ。

どこ行くの...(画像は旭 垣運輸区haru@seto4012haruさん提供)
どこ行くの...(画像は旭 垣運輸区haru@seto4012haruさん提供)

座席にうつぶせになるようにくつろぐ白いネコ。「自分の家か!」とツッコミを入れたくなるくらいまったりしている。また別のカットでは座席の端の手すりにのぼり、鏡をのぞき込んでいる。お客さんが少ないのか、やりたい放題だ。

この自由奔放なネコの様子は、ツイッターユーザーの旭 垣運輸区haru(@seto4012haru)さんが2020年4月12日に投稿。

「なんで名鉄の車内に野良猫がいるのよwwww」

とツイートしている。見たところ首輪はついていないようだが...どこからやって来たのだろうか。

その後どうなった?

Jタウンネットは14日、旭さんに詳しい話を聞いた。

旭さんは一宮駅から津島方面に向かう尾西線の電車に乗った。ネコは一宮駅で撮影したといいい、座席の上でずっとくつろいでいたという。

その後どうなったのかを聞いてみると、

「ネコは途中の駅で自ら降りていきました」

とのこと。鏡で顔チェックまでして、どこに行くつもりだったのだろうか。

かわいい(画像は旭 垣運輸区haru@seto4012haruさん提供)
かわいい(画像は旭 垣運輸区haru@seto4012haruさん提供)

ツイッターではこの投稿に対し、

「たまにある」
「無銭乗車w」
「こんな時なので癒しに来てくれたのかと。。」
「ジブリみたい」

といった声が寄せられている。ジブリ作品の「耳をすませば」では電車にネコが乗って移動するシーンがあり、それを思い出したユーザーもいたようだ。

PAGETOP