ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自転車のハンドルに鳥がとまってた! →想定外の姿に「これは驚く」「失神レベル」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.13 17:00
0

「突然荒ぶりだすトリ」

4月13日、Jタウンネットが撮影者の湘南急行さんに話を聞くと、撮影したのは15年8月16日の夜だったそうだ。場所は、江ノ島(神奈川県藤沢市)近くの自宅マンションの駐輪場。

しかしこの大きな鳥はどこからやってきたのか。マンションの近くに野生動物が住む森林などがあるのだろうか。

「近所に境川の河口があり頻繁にサギや鵜、カモメ、トビなどの野鳥がいます」
湘南急行さん「いろいろ試乗してました」
湘南急行さん「いろいろ試乗してました」

湘南急行さんは駐輪場を通りかかった時にこの鳥を見かけたという。

「まさかこんなに大きな鳥が駐輪場にいるとは思いもしなかったので驚きました。自転車とサイズを比べてみていただくとおわかりになると思いますが、かなり大きいです。

大昔はここも松林が広がっていて野生動物たちがのびのび暮らしていたのかなと思いました」
湘南急行さん「突然荒ぶりだすトリ」
湘南急行さん「突然荒ぶりだすトリ」

自宅マンションに思わぬ来訪者。翌日も駐輪場に立っていたそうだが、その後は姿を見せなくなったという。

仕事が終わって夜にこんな大きな鳥を見かけたら、みなさんはどんなリアクションをとるだろうか。筆者だったら、声を殺して後ずさりしてしまうかもしれない。

PAGETOP