ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

そこで何してるの... きかんしゃトーマス、銃のスキマにはめられてしまう

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.01 21:00
0

突然だが、こちらをご覧いただきたい。

ヒエッ(画像はちゃぷりーぬ(@tyaptya19194545)が2020年3月31日投稿)
ヒエッ(画像はちゃぷりーぬ(@tyaptya19194545)が2020年3月31日投稿)

画面に向けられた銃。その隙間から、テレビアニメ「きかんしゃトーマス」の主人公・トーマスの顔が覗いている。新商品が販売(?)されたのだろうか...。エイプリルフールのネタなのだろうか...。もちろんそんなことはない。

「トーマスはめたら抜けなくなっちゃった」

とつぶやくのは、ツイッターユーザーのちゃぷりーぬさん(@tyaptya19194545)だ。なぜトーマスをはめ込もうとしたのか。ツイッター上では、

「何故はめようと思ったのか...w」
「すごい恐怖を感じた」
「機関射トーマス」
「機関銃トーマスw」

といった反応が寄せられている。

「見栄えが良くないので...」

Jタウンネットは4月1日、ちゃぷりーぬさんに話を聞いた。トーマスをはめ込んだのは、ある画像を見たことがきっかけだという。

「このエアガンはリサイクルショップで購入したのですが、パーツが欠品していました。見栄えが良くないので何かないか探していたところ、以前ツイッターで拝見した『排水溝にトーマスの顔がはまった』画像を思い出し、私もはめてみようかと思いました」

トーマスの顔をかたどったラムネの蓋を、排水口に落としたという投稿が以前ツイッターで話題になり、そこから着想を得たというのだ。

ちゃぷりーぬさんも、トーマス型のラムネの蓋を使用し、エアガンの前方から突っ込んだという。ちょうどいい大きさにするために、入れる時はトーマスの顎を削ったそうだ。

投稿が大きな反響を呼んでいることについて、ちゃぷりーぬさんは、

「達成感や面白さよりも、くだらないことしてるなぁと思いました。暇つぶしにはなったと思います」

と述べた。もし向けられた銃の隙間にトーマスがいたら、ゾッとしてしまうだろう。

PAGETOP