ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「二郎系カップ麺」史上最高の完成度! 日清「豚ラ王」はジロリアン必食の一杯

オサーン

オサーン

2020.02.02 12:00
0

たっぷりキャベツと大きなチャーシュー

具には、大判乾燥チャーシューとキャベツが入っています。大判チャーシューはレギュラー商品の「日清ラ王」シリーズにも入っていますが、今回はそれよりひとまわり大きいように見えました。さすがにお店のゴツいチャーシューを再現というわけにはいかないものの、カップ麺としては精一杯のレベルで頑張っています。

お店のラーメンの特徴であるキャベツもたっぷり入っています。キャベツの甘みが強烈なニンニクの箸休めとして機能しており、スープと相性抜群。ただ、お店ではもやしもたくさん入っているのに対し、今回の一杯ではまったく入っていないのはちょっと残念でした。

粒状のにんにくも入っている
粒状のにんにくも入っている

他には粒状のニンニクが入っていて、噛んだ時のサクサクした食感がお店の生ニンニク感を出しています。ニンニクの風味は液体スープの中に入っている生ニンニクがひとえに担っていますが、食感でも二郎を再現しようとする意図が窺えました。

定価368円でも二郎好きなら食べておきたい一杯
続きを読む
PAGETOP