ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自分のこと猫だと思ってる...? わんぱくすぎる1歳児の行動に母びっくり

横田 絢

横田 絢

2020.01.29 18:00
0

障子のぼりは「最初で最後」

Jタウンネット編集部は28日、さきさんに撮影時の状況を聞いた。

さきさんによると、写真を撮ったのは5年ほど前。現在6歳の娘さんが1歳の時の出来事だという。

猫たちはさきさんの実家の猫だが、娘さんが産まれた時から一緒に寝たり遊んだりしていたそう。ただ、遊ぶと言っても「普段は撫でたり添い寝していたくらいです」とさきさん。

てっぺんで猫ちゃんにタッチ
てっぺんで猫ちゃんにタッチ

猫たちはそれまでも障子に登ることはあったが、娘さんまで登ったのはこれが「最初で最後」。猫と娘さんが、捨てるために外して壁に立てかけていた障子を登り始めるのを見たさきさんは、危険が無いようにそばで見守っていたという。

「そこ登るんか!って驚きましたが、今しかやらないし(出来ないし)
目の前で、手の届く距離でやってくれるぶんにはまあいいかと。
登りきった状態で発見してたら驚くよりも焦ると思います」(さきさん)

それにしても、見事な登りっぷりだ。レクチャーした猫たちも驚いていたに違いない。

PAGETOP