ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「水も売ってねぇのかよ!」 ホームセンターで大声を上げたおっちゃん→その後の行動が予想外だった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.11 18:00
0

「仕方ない、台風なんだから......」

もう飲むしかない?(画像はイメージ)
もう飲むしかない?(画像はイメージ)

冒頭のツイートに登場する、愛すべきおっちゃんにはこんな感想が......。

「きっと家に帰ってカミさんに 『水無かったから代わりに金麦買ってきた!ガハハ!』 とか言ってめっちゃ叱られるんでしょうねw」
「カーチャン、水売り切れてたから麦ジュース買って来たよ」

すっかり正体を見抜かれている。まるで落語に出てきそうなオヤジではないか。「台風対策をちゃんとしておくれよ」と言う奥さんを尻目に、「台風なんぞ恐くない、酔っ払って寝てしまえば勝ちだ」という作戦なのだろうか。困ったものだ。

「おそらく酒を買う口実にしたかっただけですな...」と冷静に分析する人もいた。酒飲みにとっては、台風というのは、もってこいの口実というわけだ。「そりゃ仕方ない、台風なんだから......」。

世界史好きからは、こんなコメントも......。

「もともと生水の代わりに飲んだのがエールだからこれは正しい判断」
「命の水ですねww」

生水の代わりにビールを飲む、ワインを飲む、と聞いたこともあるような気もするが...。水代わりは、はたして本当だろうか。

一方、投稿者のメップルさんは次のようなツイートもつぶやいていた。

飲む前に、台風対策だけはお忘れなく。

PAGETOP