ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

引っ越し先に馴染めないネコさん まさかの場所を安住の地としてしまう

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.30 17:00
0

まさかの場所に立てこもっているネコがツイッターで話題だ。いったい、どういうことなのか。下の画像をご覧いただきたい。

こちらはツイッターユーザーのだくあず(@dacqazzzzzzz)さんの投稿。愛猫と一緒に2年ほど住んでいた旧居から引っ越したのだが、ネコがなかなか新居に馴染めず、怖がっているのだという。

そんな中、ネコがせめてもの癒しの場所として選んだのが、キッチンコンロの上のわずかな隙間。すっぽりとおさまり、不機嫌そうな目をしながら、どこか不貞腐れているかのようだ。まだ新居で自分がくつろげる場所を見つけることができなかったため、ひとまず暖かそうな場所を選んだということなのだろうか。

まさかの場所に居座るネコの姿がなんともキュート。このツイートにはこんな反応が寄せられている。

ネコの姿に「可愛い」との声が上がる一方、リプライ欄には引っ越しを経験したネコの様子が画像付で寄せられた。慣れない環境に身を置いた場合、怖がってしまうネコは多いようだ。

ちなみに、前の家にいた時はこんな感じでくつろいでいたそうだ。

しかし、新居での生活に次第に慣れてきているようで、時間を置いて投稿されただくあずさんのツイートではかなり緊張がほぐれている様子も見受けられる。

どうか一日も早く新居での生活に慣れて、リラックスした日々を過ごしてもらいたいものだ。

だくあず(@dacqazzzzzzz)さんのツイートより
だくあず(@dacqazzzzzzz)さんのツイートより

PAGETOP