ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

山口・由宇に真っ赤な「カープタクシー」登場! 2軍球場に向かうファンを送迎

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.07.13 21:00
0

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2019年7月2日放送「NEWS LINEUP」のコーナーでは、山口県岩国市に登場した「若鯉(わかごい)応援タクシー」を紹介していました。

カープ坊やのロゴが目立つ赤い車。カープの球団マスコット、スライリーのサイン入りです。

これが若鯉応援タクシーだ(山口県タクシー協会)
これが若鯉応援タクシーだ(山口県タクシー協会)

若鯉のまちもカープで盛り上がる

山口県岩国市由宇町には、カープの二軍本拠地があります。JR由宇駅に登場したのは広島カープのデザインでラッピングした若鯉応援タクシーです。

こちらは、カープを生かした地域づくりに取り組む市民団体「カープタウンゆうプロジェクト」が企画したもの。岩国市にある「通津タクシー」の1台を赤色にして、カープデザインにしました。

2日のお披露目式典には、100人が参加しました。JR由宇駅で行われた式典で地元の議員が挨拶をする中、スライリーはいつもの調子で見守っています。

抽選でタクシーに一番乗りしたのは、5歳の小さなカープ女子とお母さんでした。「歌を歌いながら応援に行ったりしたいと思います」と語っていました。

若鯉応援タクシーは今JR由宇駅を拠点とし、2軍の練習場へ通うファンの送迎を行うということです。若鯉の街を、2日から応援タクシーが駆け抜けます。

カープ二軍の本拠地、岩国市も盛り上がっているようですね。

(ライター:tama35)

↑gogo! fukui