ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

高知のゆるキャラ「しんじょう君」、ガチのゲーマーだった スト5大会で「玄人の動き」見せつける

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.08 20:00
0

「世界を目指すよー☆」

そもそも、しんじょう君はなぜそんなにゲームが強いのか。しんじょう君の「生みの親」とも言われる須崎市元気創造課元気創造係の守時健さんにしんじょう君からのメッセージをお願いしたところ、6月4日、Jタウンネットの取材に、

「何故かは分かりませんが、本人曰く『20日くらい練習したよー☆』とのことです」

と回答。今回の大会にあたって意外と短期間で練習を積んだようだ。

ゲームの技を磨いている場所は、「おそらく自宅だと思います」として、好きなゲームについては、

「FF15をやっているのは見たことあります。あとニーアシリーズは好きだと思います」

と説明。格闘ゲームだけでなく、国民的RPGの「ファイナルファンタジー」や、人気アクションRPGの「ニーア」シリーズにも手を出しているようだ。

ゴールデンボンバーの歌広場さんからも「戦いたい」との声も上がっているが、「いまキャラ対してるよー☆」とのことで、対策に余念はなさそうだ。

最後に今後の野望について聞くと、

「本人曰く『世界を目指すよー☆』とのことです」

とサラリと壮大な野望を教えてくれた。

PAGETOP