ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意外とバレないかも? 抹茶メニューに潜んだクリームソーダのステルス性が話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.05.21 20:00
0

もし抹茶ばかりが並んだメニュー表の中に、ひっそりとクリームソーダが紛れていたら、あなたは気づくだろうか。

おりん(@oh_rin_rin)さんのツイートより
おりん(@oh_rin_rin)さんのツイートより

本来ならわかるはずなのに、ちょっと騙されかけてしまう。

「バレてへん...バレてへん......」

こちらはツイッターユーザーのおりんさん(@oh_rin_rin)が投稿した写真。茶寮都路里(さりょうつじり)のメニューを撮影したものだ。

店名の通り、メニューの多くは宇治抹茶を使用したドリンクなのだが、同じ緑色の飲み物であるにも関わらず違和感のあるものが1つ。そう、何食わぬ顔(?)をして、クリームソーダが紛れているのだ。

アイスクリームが乗っているため、わかりやすいかと思いきや、似たような見た目の「グリーンティーソーダ」があるせいか見間違えてしまいそうだ。

ちなみに公式サイトのメニューも同じようになっているのかを確認すると――。

順番が違うと一目瞭然 (画像は茶寮都路里の公式サイトより)
順番が違うと一目瞭然 (画像は茶寮都路里の公式サイトより)

ネットでも緑の羅列といったところだが、メニューの順番が違うせいか、一番上のクリームソーダは紛れるどころか目立ってしまっている。やはり、店舗メニューにあるような順番にしないとバレてしまうようだ。

おりんさんの投稿のリプライ(返信)欄には、

といった反応が寄せられている。

PAGETOP