ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

役目終えたリフトに「今までありがとう」 JR御茶ノ水駅、粋な対応が泣ける

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.02.28 17:00
0

「昇降機は撤去いたしました」

そのほか、s@waさんはこんな写真も撮影していた。エレベーターの導入によって、昇降機がお役御免となったことを示している。この「使用停止中」の貼り紙の横に、どこかひっそりと貼られているのが、先ほどの感謝のメッセージだ。

s@wa(@am_sawa1953)さんのツイートより
s@wa(@am_sawa1953)さんのツイートより

こうした駅側の粋な対応に、s@waさんは「大事な存在だったんだなあ」との感想も呟いていた。

なお、この貼り紙の写真がアップされたのは2月4日。エレベーターが導入されてすぐのことだった。

Jタウンネット記者が、26日朝に改めて御茶ノ水駅を訪れると、すでに階段脇から昇降機は姿を消していた。もちろん、感謝の貼り紙もない。近くにいた男性駅員に事情を聞くと、彼は笑ってこう話した。

「2月中旬頃までに、昇降機は撤去いたしました。いまはもう、ございません」

――その笑顔は、どこか寂しげに見えた。

PAGETOP