ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2020年の金沢には楽しみが増えているかも

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.01.14 06:00
0

オリンピック前の開館を目指す

2020年の東京オリンピックに向けて、金沢港のクルーズターミナルを整備していますが、そのターミナルに船の操縦ができる体験ルームが設けられることになりました。

単なる物流の拠点としてだけではなく、にぎわいの拠点にもしたいという思いからです。そのほか、夜間のライトアップなども予定しています。クルーズターミナルは来年春の完成予定。ぜひ一度訪れてみたいですよね。

また、東京・千代田区から金沢市へ移転予定の「国立工芸館」には、蒔絵師で人間国宝の松田権六の工房を移設、道具などを展示することを決めました。

東京オリンピック前の開館を目指し準備中です。より魅力的にになった金沢へ足を運んで欲しいものですね。(ライター:りえ160)

PAGETOP