ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今年のクリスマスは「玉出メシ」もアリ? 衝撃コスパ!158円「チキン&ポテト」

Met

Met

2018.12.13 12:00
0

圧倒的なボリューム

まず目に飛び込んでくるのは、容器いっぱいに詰められたそのボリューム。かろうじて輪ゴムでしばれているもののフタが閉まりきっていません。ポテトが完全に飛び出してますね。

大丈夫なの...?
大丈夫なの...?

さらにはチキンの圧力なのか、容器にヒビが入っている始末。ここぞとばかりにお得感をアピールしてきますが、同時に衛生面の不安に襲われます。

容器にひび割れが
容器にひび割れが

ではさっそく食べてみましょう。

まずはポテトから。うーん...見た目のインパクトに反して、ちょっと拍子抜けな食感です。ジャガイモの密度が少ないのか、あまりホクホクしていません。しかし時たま現れるカリカリのものは、芋けんぴのような香ばしさがあって美味しいです。

マ○クのポテトに近いのか?
マ○クのポテトに近いのか?

ケチャップをつけてみる
ケチャップをつけてみる

やはりポテトにはケチャップやろ!ということでつけてみました。食感の物足りなさを強引にカバーする形で、期待通りのウマさに。正直、味の変化を付けずに食べるには少し苦しいボリュームなので、できればセットで入れてもらいたいところ。

お弁当チックなウインナー
お弁当チックなウインナー

お次にウインナーをいただきます。見た目のとおり、味もよくお弁当などに入っている赤ウインナーでした。ポテトの箸休めにちょうどいいかもしれません。

チキンのお味は...
チキンのお味は...

最後にもうひとつの主役であるチキンを一口。「少し赤みがあるなぁ」なんて思っていたら、唐辛子のかなり効いたスパイシーな味付けがされていました。脂身は少なく食感はあっさりしていますが味のパンチは抜群です。

このチキンをおかずに大量のポテトをいただくということなのか、気がつけば全部平らげていました。ちょっとしたお弁当と考えればコスパ抜群の一品ではないでしょうか。これからのクリスマスシーズンにもぴったりかも。

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP