ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【平成ノスタルジー図鑑】コロちゃんのコロッケ屋!/700店展開も本部破産で激減

平成ノスタルジー学会

平成ノスタルジー学会

2017.03.23 06:00
0

補足:現存する店舗へ行ってみた

駅舎にテナントとして入っている高根公団店
駅舎にテナントとして入っている高根公団店

平成ノスタルジー学会員は平成28年(2016年)8月、現存する「コロちゃんのコロッケ屋!」のひとつ、高根公団店(千葉県船橋市)を訪れた。看板には、笑顔でコロッケにかぶりつく、見なれたマスコットキャラがあしらわれている。

さっそくコロッケ(68円)を食べてみると、サクサクの衣と、ホクホクのジャガイモ。そして油分が、ほどよく調和していた。

コロッケはサクサク&ホクホクだった
コロッケはサクサク&ホクホクだった

いまも当時の名前で営業している店舗は、全国各地にあるようだ。ネット上で調べたところ、平成28年のみに絞っても、愛知県岡崎市や豊田市、千葉県八街市などで目撃情報が出ている。

あなたの「平成ノスタルジー」を投稿してください
続きを読む
PAGETOP