ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「#大阪人が東京住みづらいって言う理由」が、大阪人にはあるあるすぎる

松葉 純一

松葉 純一

2016.11.12 11:00
0

東京の路線図......「これ毛細血管かよ」

例えば11月7日に投稿された、画像付きのツイートだ。

画像は和歌山と大阪、そして東京の路線図だ。和歌山から大阪に出て、その後東京に引っ越したという人だろうか。和歌山の路線図がシンプルなのは別格として、大阪と東京の路線図を比較しても、路線の密度がまるで違う。「大阪は慣れたけど東京なんだよこれ毛細血管かよ」というコメントが添えられている。

これに関連して、東京人からもこんなツイートが投稿されていた。

ハッシュタグ「#大阪人が東京住みづらいって言う理由」にはさまざまなツイートが投稿されている。

写真はうどんの比較。「やっぱこの出汁のちがいだね。マジこれだけ無理」というコメントが添えられている。

こちらは企業の公式アカウントから投稿されたツイート、「シャープ製品」さんだ。「安く買ったのが自慢の大阪人高く買ったのが自慢の東京人」というコメントに実感がこもる。

こちらも企業の公式アカウント、「阪急電鉄」さんのコメントはなかなか洒落ている。

一方、お約束、大阪のおばちゃんも登場する。

見ず知らずの人に、「飴ちゃん」を差し出す元気なおばちゃんは、東京にはまずいないだろう。あのおばちゃんたちの存在は大阪ならではのものだ。

ツイッター上での「#大阪人が東京住みづらいって言う理由」はまだまだ続いている。

PAGETOP