ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

♪ゆったり、たっぷり、の~んびり 舛添報道で「ホテル三日月」CM思い出す人続出

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.05.11 17:00
0

フルコーラスも存在

CM曲の正式タイトルは「空と海のホテル三日月」。作曲は「およげ!たいやきくん」の佐瀬寿一さん、作詞は「日立の樹」(日立製作所テーマソング)などを手掛けた伊藤アキラさんだ。恥ずかしながら初めて知ったのだが、ちゃんとフルコーラスで作られていて、プールでのレーザーショーなどで流れるという。

きらびやかなイルミネーションと、昭和テイストのCMソング。意外なマッチングにおどろく宿泊客も多いようだ。

この曲を歌っているのは「クレッセント」さん。インターネット上には情報が少なく、個人なのかグループなのかすら調べられなかった。ただ「三日月」を英語にすると、「crescent(クレッセント)」になることから考えると、この曲限定のユニットなのかもしれない。

PAGETOP