ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

熊本県警だけじゃない! 今度は岡山の電光掲示板がすごい 「ドラクエみたい」「本気だな」

松葉 純一

松葉 純一

2016.03.11 06:00
0

ロープレの村だったのか、岡山は...

岡山市街(Freedom II Andresさん撮影,Flickrより)
Okayama Japan

冒頭に紹介したツイートには、こんな声が寄せられている。

「横断歩道のメロディーは、フィールドを歩くときのBGMにして下さい」、「岡山はロープレの村だったのか」、「ドラクエになった!」などという感想が多い。頭の中がドラクエモードになってしまった人が続出した模様である。

なお去年の掲示板は、「飲酒運転 身の破滅 orz」というもの。ちなみに「orz」は、落胆、失意の際の心理状態を表すアスキーアートだ。

また冒頭のツイートの投稿者が発見した別バージョンの掲示板は、こうだった。

まず「信号待ち中の右左折合図」、次に「出す? はい →いいえ」、そして「違反です 反則金6000円」。

やはり、岡山県警は本気だった。マツコさん、熊本の次は、岡山がヤバイ!

PAGETOP