ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

注目集める「哲学カフェ」の運営者ミーティングに潜入してみた

ベンガルトラ

ベンガルトラ

2016.01.10 11:00
0

様々な哲学カフェが一堂に会す

ドアを開けると、主催者の方が快く迎えてくれた。その柔和な声と姿に緊張がすっかりとけた筆者は話し合いに入れてもらうことにした。主催者は人生カフェの運営者。最近新しくできた哲学カフェの運営者同士が交流して、それぞれのカフェの質を上げていくために企画したという。

哲学カフェをもっと良くするためには、開催の際に気を付けることはなど彼らの真剣さに圧倒された。

town20160107115027.jpg

どのような哲学カフェが参加していたかというと、onecafeあたまの中を散歩する哲学カフェ人生カフェ対話の実験室哲学カフェwikiねりテツの運営者の方々。

物質的に豊かになった現代社会では、他者との対話を通して心を豊かにしていきたくなるのだろうか。筆者も哲学カフェに行ってみようかな、そう思った夜だった。(ライター:ベンガルトラ)

PAGETOP