ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東京人「町田が『西の渋谷』って、ちょっと恥ずかしいよね(笑)」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.11.14 17:00
0

東京の視点→「町田周辺」

町田って同じ東京都内で友人も住んでいるんだけど、今まで縁がなくて行ったことがないんだよね。丸井やルミネとかのファッションルやデパートも充実しているから電車に乗らなくても買い物や食事するには十分だって聞いたことがあるなあ。

でも109ビルがあるとはいえ、駅前以外は結構のどかな感じがするから、「西の渋谷」っていうネーミングはちょっと恥ずかしい気もするよね。

商店街も昔ながらの飲食店や床屋さんなんかが残っていて今でも活気がありそうだし、駅から離れると一軒家の静かな住宅街が広がっていて本当に住みやすそうだね。

ダリア園やリス園は癒されそうだし、陶芸教室やギャラリーに通ったりしたら、都会の喧騒から逃れて、ゆったりとした時間が過ごせそうだな。(machihashiさん・東京出身)

大阪の目線→「町田周辺」
続きを読む
PAGETOP