ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

超能力で味が変わる!?南千住にある謎のたこ焼き屋「パワーブレンドTANAKA」に行ってみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.05 17:00
0

その仕組みを聞いてみた

しかし、一体どういう仕組みで味が変わるのだろうか。店主の田中さんに聞いてみると、

「一言でいえば、物質頭脳の働きによるものです。ある特定のルールを、物質の中にある頭脳のような部分に入力します。この入力されたルールを物質が理解することで、味が変わったり、炭酸が強くなったりと、その性質が変化するのです。
ここ最近、量子力学の分野でも、人間の感情や思いによって量子が変化することが証明されています。しかし、私は33年前にこの仕組みを発見し、ずっと実験を続けています。これから、論文にもするつもりですよ」

と丁寧に説明してくれた。

店内には、実験中だという「入力済み」の観葉植物が
店内には、実験中だという「入力済み」の観葉植物が

田中さんによれば、「うちの店だけじゃなく、他の場所でも味を変えることはできる」という。パワースポットである店舗と比べ、いささか感度は落ちてしまうそうだが......。ホームページでもやり方は紹介されているので、とにかく1度挑戦してみては。

PAGETOP