ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

神奈川県民にはおなじみ! 毎年恒例、崎陽軒の「シウマイ年賀状」って何!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.11.25 19:06
0

早いもので、もうすぐ師走。年賀状、どうしようかな?と、悩むころである。筆者の場合、悩んだ挙句に、ぎりぎりになって大慌てで仕上げ、大晦日近くに郵便局に駆け込む、というのが恒例行事となっているが、皆さんの場合はいかがだろう。

今回こそ早めに、ちょっと変わった趣向で、しかもカッコよく決めてみたいなと思う今日この頃だが、ところで神奈川県には、ちょっと変わった名物年賀状があるのをご存じだろうか。

横浜市西区の崎陽軒が毎年発売している、「シウマイ年賀状」である。

崎陽軒ウェブサイトより
崎陽軒ウェブサイトより

横浜名物として、地元では知らぬ人がない「シウマイ」の崎陽軒。その崎陽軒が年賀状を出しているとは! ......って、シウマイの年賀状っていったい何?

お土産を頂きました。崎陽軒のシュウマイいただきます!
お土産を頂きました。崎陽軒のシュウマイいただきます!

年賀はがきには「昔ながらのシウマイ」(15個入り1箱)との引換券が付いている。一方、懸賞応募はがきの方は、「すき焼き用黒毛和牛・しゃぶしゃぶ用黒豚のセット」、「ブレンダー」「崎陽軒本店・戸塚崎陽軒共通食事券1万円」などが当たる。

送るときにはこれを切り離して使う。つまり、年賀状を受け取った側はこれをお店などに持っていけば、崎陽軒のシウマイを無条件でゲットでき、送った側は残った懸賞応募はがきで、豪華賞品にチャレンジできるというわけだ。

当選しなかった場合も、抽選で100名に「ひょうちゃんしょう油さし」が当たる。

販売は、都内、県内など直営約150店舗で。通信販売も行っている。販売期間は、2015年1月7日まで。

ツイッターでも話題となっている。

PAGETOP