ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

春日部で今来ている「豆コロ」。給食でも採用に

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.11.23 07:54
0

子どもたちの反応は?

早速、「豆コロ」を食べた子供たちは、「いつものコロッケとは違う甘い味がして美味しいです。」「フワフワしていて美味しいです。」「一生懸命育ててきたんだなぁと伝わってきました。」など評判も上々なのに加え、子どもたちの食育にもつながっているようでした。

現在、円安が加速していることもあり、余計に輸入品が値上がりしている為、顕著に思いますが、やはり地産地消の精神で、自給率を上げることはとても大切な事。

子どもたちが、実際食べることで学ぶことができる、このような取り組みはもっと進めていって欲しいです。(ライター:yt-united)

PAGETOP