ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「県民の日」埼玉・茨城は休みで大分は「何もなし」 この違いって...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.14 11:42
0

大分県庁「それがなにか?」

実は大分県も11月14日は「県民の日」。県庁に問い合わせたところ、「えー、確かに今日は県民の日ですね。でも、学校も休みではありませんし、イベントはなにもございません」。それがなにか? という感じだった。

埼玉や茨城が県ぐるみで盛り上がっているのと比べると、ずいぶんおとなしい。最近の自治体は「買い物を県外で済ます人が増えている」という悩みがある。県民の日を機会に、地元住民向けのイベントがあってもいいのではないだろうか。

ツイッターには「大分県民は大分県民の日なんぞ知らない」「県民の日ってなんだ!そんなもの大分県にはない!あったとしても知らん!休みじゃない!助かる!」と、開き直りともとれるつぶやきが見られた。

PAGETOP