ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違反者には「DAISUKEを踊ってもらいます」...ゲーセンの罰則がまさに公開処刑

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.11.13 17:00
0

ゲーセンで迷惑行為を行ったプレイヤーに対しての処遇がかなり難易度が高すぎる――こんなツイートが2016年11月3日に投稿され、話題になっている。

今回投稿されたこちらの画像。どこのゲーセンでも日頃からよく連コ(連続で100円を入れ、他の人にプレイさせない行為)や台パン(ゲームの筐体をむやみに叩く行為)などの迷惑行為が問題視されている。そんな迷惑行為に対してとあるゲーセンではDaisukeを踊る事を罰則としているようだ。ちなみにDaisukeとは「beatmania」という音ゲーに収録されている曲の事で、画像に写っているサングラスをかけたダンサーが終始パラパラ主体のキレのあるダンスを踊っている事で有名な曲だ。これを踊るのは控えめに言ってとても難しく、さらに他のお客が見ている中で踊るのは本人の公開処刑のようなものなので、これを罰則に組み込んでいるのはある意味斬新である。

画像はイメージです(Dick Thomas Johnsonさん撮影、Flickrより)
Round 1:  beatmania IIDX

このツイートには、こんな反響が。

あの激しいダンスを人前で披露するのはさすがにきっついだろうなぁ......。(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP