ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

みんなでV8!V8! 塚口サンサン劇場のマッドマックス上映が凄い

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.12 07:05
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2015年9月1日放送で、「塚口サンサン劇場の変わった上映会」について取り上げていました。

兵庫県尼崎市の阪急塚口駅前にある「塚口サンサン劇場」は開業62年、大型のシネマコンプレックスとは違ってスクリーンは4つだけ、収容人数も合わせて485人と、どこか懐かしい雰囲気が漂います。

そんな塚口サンサン劇場で8月下旬に行われたイベントが「マッドマックス 怒りのデスロード Screaming"MAD"上映」です。「Scream」とは"叫ぶ"という意味。叫んだり踊ったり飛び跳ねたり、何でもありの上映会だといいます。映画「マッドマックス」は35年前に初めて公開されたアクション映画で、今回の作品でシリーズ4作目。核戦争後の荒れ果てた地球が舞台で、全身白塗りのウォーボーイズや、彼らを率いる独裁者、イモータン・ジョーなど特徴的なキャラクターが登場します。

塚口サンサン劇場ブログより
塚口サンサン劇場ブログより

劇場では、開場の3時間前からお客さんが集まり、化粧や特殊メイクで劇中の人物に変身していました。劇場が依頼して、映画の特殊メイクを手掛ける会社に協力してもらったのです。

いっぱい叫んで踊って\"ライブ感\"たっぷりの上映
続きを読む
PAGETOP