「姑嫁問題で円形脱毛症になりました。『限界だから別居したい』と伝えても夫は知らん顔で...」(埼玉県・40代女性)

2020年11月 1日 17:00
town20201027174225.jpg

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回紹介するのは、永遠のテーマ「嫁姑問題」。

夫のお母さんの言うことだから、頷くしかない。ああしろ、こうしろってストレスしか溜まらない...。

そんな悩みを編集部に打ち明けたのは、埼玉県に住む40代女性の主婦・U子さん。父方の家族と一緒に暮らしているという。2人の子供と夫、その母(姑)、父(舅)である。

そんな彼女は、度重なる姑からのいびりによって円形脱毛症になってしまったという。

あなたとは別居したい――。彼女が姑に伝えるも、返答はNO。我慢の限界だと夫に相談しても、U子さんの苦労は伝わらず、動いてくれないそうだ。さらには舅までも嫌がらせをするようになったようで...。

今すぐ家を飛び出したいが、お金もないし子供もいる。悩むU子さんに、自己防衛おじさんはどんな助言を送るのだろうか。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ