ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
地域×二次元
絶景
あの時はありがとう
物語がはじまる町へ
ふるさと納税
お知らせ

不正広告(詐欺サイト)について

お知らせ

ドラマみたいなホントの話、ここにあります

銭湯で湯あたりし、女湯の脱衣所で倒れた私。そこへ小学生2人連れの母親が...(大阪府・50代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2026.08.28 19:30
0

一人でゆっくり銭湯を満喫していたら、湯あたりに。

知り合いも誰もいない中で倒れた彼女に、初対面の親子が......。

大阪府在住の50代女性・Yさんの忘れられない実体験。

銭湯の脱衣所で...(画像はphotoAC)
銭湯の脱衣所で...(画像はphotoAC)

<Yさんからのおたより>

今から20年程前の話ですが、大阪の貝塚辺りのスーパー銭湯でのことです。

家族で行きましたが他は男子ばかりなので女湯は私1人。露天風呂でテレビに見入ってしまい湯当たりをおこしました。

脱衣所で気分が悪くなり立っていられない状態になり、這うようにお手洗いに向かっているときに、意識を失い洗面台に顔を強打し倒れました。

小学生2人を連れた女性が...

小学生2人を連れたお母さんがポカリを買って来て下さり、娘さん達がタオルであおいでくれたお陰で回復しました。

ですが強打した顔がみるみる腫れてくるので、男湯に入っていた家族が心配し、慌てて帰宅する事に。

助けてくれた親子さんはそのまま入浴されたのでポカリ代金も返せず、きちんとお礼ができずで、長年ずっと忘れられず......。

見ず知らずの私にポカリを買って来てくれたお母さん、タオルで励ましながらあおいでくれた娘さん2人、本当にお世話になりありがとうございました。

この恩は生涯忘れません。

この投稿が届く事を祈ってます。


【このコーナーでは読者のみなさんからの投稿を紹介しています】

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」、あるいは「どんなもんだい!」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」「親切自慢エピソード」「親切目撃談」などを募集している。

読者投稿フォームもしくは公式X(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

※本コラムではプライバシー配慮などのために体験談中の場所や固有名詞等の情報を変更している場合がありますので、あらかじめご了承ください

PAGETOP